ボーイスカウト箕面第2団

8125
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

カブ隊 9月の予定 - CS隊 田中

2010/08/30 (Mon) 20:17:29

9月5日(日)「体験入隊」

 9:00  箕面駅集合
12:00頃 解散予定

持ち物:いつものもの、水筒、タオル

学校のお友達と一緒にきてもいいよ♪
--------------------------------------------

9月11日(土)「お月見ハイク」

18:00  箕面駅集合
21:00頃 解散予定

持ち物:いつものもの、水筒、タオル、懐中電灯

--------------------------------------------

9月23日(日)「入隊・上進式」
 

持ち物:いつものもの、水筒、タオル

--------------------------------------------
保護者の皆さまへ

いつも隊活動におきましてご理解・ご協力いただき
誠にありがとうございます。

すでに連絡網にてお伝えしておりますが、
保護者説明会を下記日程にて行います。

ご多忙の中、誠にご足労をおかけいたしますが、
ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

9月5日(日)9:30開始

場所:サンプラザ4階 会議室2

--------------------------------------------

カブ隊 7月の予定 - CS隊 田中

2010/07/08 (Thu) 14:38:20

7月11日(日)「隊集会」

 9:00  箕面駅集合
12:00頃 解散予定

持ち物:いつものもの、水筒、タオル
--------------------------------------------

7月25日(日)「隊集会」
 
 9:00  箕面駅集合
15:00頃 解散予定

持ち物:いつものもの、カブ弁、水筒、タオル

--------------------------------------------
保護者の皆さまへ

いつも隊活動におきましてご理解・ご協力いただき
誠にありがとうございます。

すでに連絡網にてお伝えしておりますが、
夏期舎営の説明会を下記日程にて行います。

ご多忙の中、誠にご足労をおかけいたしますが、
ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

7月11日(日)9:30~

場所:サンプラザ4階 会議室2

--------------------------------------------

カブ隊 6月の予定 - CS隊 田中

2010/06/03 (Thu) 10:50:50

6月13日(日) 「隊集会」

09:00  箕面駅集合
15:00頃 解散予定

持ち物 いつものもの カブ弁 水筒 
    タオル 色鉛筆 下敷き

----------------------------------------------
6月27日(日) 「隊集会」

09:00  箕面駅集合
12:00頃 解散予定

持ち物 いつものもの 水筒 タオル

----------------------------------------------
梅雨(つゆ)の季節ですね~。
もちろん、いつも雨具は持ってるよね~。
「そなえよつねに」やで~

カブ隊 5月の予定 - CS隊 田中

2010/04/30 (Fri) 00:45:47

5月16日(日) 「芋の苗付け」

09:00  箕面駅集合
15:00頃 解散予定

持ち物 いつものもの カブ弁 水筒 タオル

----------------------------------------------
5月30日(日) 「隊集会」

09:00  箕面駅集合
12:00頃 解散予定

持ち物 いつものもの 水筒 タオル

----------------------------------------------
「早く寝よう」と言いつつ夜ふかしをしている、田中副長です。


4月も終わり活動しやすくなりましたが、
特に暑い日は活動中に制服をぬいでも活動できるように
下に半袖Tシャツを着るなど、服装に、くふうをしよう♪

第25回大阪連盟カブラリー - CS隊 田中

2010/04/29 (Thu) 21:38:10

本日、堺市の大泉緑地に行ってきました!

早朝は豪雨でテンションも上がりませんでしたが
会場に着く頃には雨も上がり、快晴になりました!


各地区がそれぞれ世界の国となり、いろいろなゲームに
取り組みました。

我がM2カブ隊のスカウト達もいつもよりも元気一杯に
遊んでくれました!

元気一杯ゲームに取り組んでくれた結果、
「日本」の国で「強大投扇興(とうせんきょう)」ゲームで
「世界新記録」を樹立!

見事に表彰されました!

スカウトたちも大変喜んでくれました!


今日は朝も早かったのでリーダーはとっても眠いです。
スカウトのみんなも朝が早かったしいっぱい遊んで疲れたと思うので早く寝て下さいね~。

28日の隊集会 - BS隊 安田

2010/04/05 (Mon) 20:10:36

28日は二班に別れて、箕面市内の史跡ハイクへ行きました
粟生間谷まで歩いたのですが、知らない箕面をたくさん発見することができましたー
スカウトもただ単に通学路として通ってた道に歴史的意味があるとは知らなかったようです

次回は4月11日の緑の羽根募金です。

カブ隊 4月の予定 - CS隊 田中

2010/04/01 (Thu) 21:24:53

4月11日(日)「緑の羽根募金活動」
9:00 箕面駅集合
12:00頃 解散予定
持ち物 いつものもの・水筒・タオル


4月29日(木・祝)「カブラリー」
集合時間と解散予定時間は後日再度連絡。
持ち物 いつものもの・水筒・タオル・カブ弁


いよいよ新学期のスタートですネ!
気候の良い季節です!元気に楽しく遊ぼう!



 

カブ隊 3月の予定 - CS隊 田中

2010/03/04 (Thu) 12:25:09

3月14日(日) 「隊集会」
09:00 箕面駅集合
12:00頃 解散
持ち物:いつものもの、水筒、タオル

3月28日(日) 「隊集会」
09:00 箕面駅集合
15:00頃 解散
持ち物:いつものもの、水筒、タオル、カブ弁


あたたかい日と、さむい日と気温が不安定ですが、体調をこわさないように注意しましょう!

ハチ高原より - CS隊 田中

2010/02/27 (Sat) 21:52:21

1日目のプログラムが全て終了しました!

現地は雪が大変少なく、滑走不可のコースがいくつかありましたが、道中降っていた雨もやみ、楽しく滑ることができました。

初めて滑るスカウトも大変よく頑張り、1人で滑れるようになりました!

明日もたくさん滑る!
と張り切っておりました!

是非、明日スカウトが帰宅した際は、スキーの感想を聞いていただければ幸いです!


明日も1日、元気に楽しく頑張ります!

Re: ハチ高原より - BVS小泉隊長

2010/03/02 (Tue) 20:01:58

お疲れ様でした。
すっごく楽しかったみたいですね。
スカウトは、はしゃぎすぎたのか、眠くて眠くて‥‥
次の日も学校で「むっちゃ眠かったぁ」とのこと。
滑れたコースは少なくても十分楽しめたみたいです。
みんな無事に帰って来られて何よりでした。

カブ隊 2月の予定 - CS隊 田中

2010/01/18 (Mon) 10:36:06

2月7日(日)『隊集会』

2月21日(日)『BP祭』

2月27日(土)28日(日)『スキー』

詳細は連絡網にて連絡します。

カブ隊 2月の予定 追加 - CS隊 田中

2010/01/27 (Wed) 10:46:15

2月7日(日) 「隊集会」
09時00分 箕面駅集合
12時00分頃 解散
持ち物:いつものもの、タオル、水筒、色鉛筆

2月21日(日) 「BP祭」
09時00分 箕面駅集合
12時00分頃 解散
持ち物:いつものもの、タオル、水筒

2月27日(土)・28日(日) 「スキー」


まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず元気に頑張ろう!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.